人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい加賀梨ができる理由

kaganasity.exblog.jp
ブログトップ

美味し~い♪ 甘~い♪ ジューシー♪ 幸水

美味し~い♪ 甘~い♪ ジューシー♪ 幸水_d0250066_21201580.jpg


今日、豊治さんに試食の梨をもらったので家に帰って夕食にさっそくいただきました♪

「美味し~い♪♪♪ 
そして、甘~いし、果汁たっぷりぃ~♪ 」


本当に美味しい!


この美味しさのために、1年間どんな日だって畑に出て働いてるんだね・・・。
豊治さん、ほんと、旨いよ♪






****************




私は知ってるよ。。。

広大な梨団地の敷地にはたくさんの梨を作る農家の人たちがいて、
雑草だらけで入っていくのが億劫な感じの畑もあるし、
枝が伸び放題の畑もある。。。



オフシーズンの閑散とした梨畑の中、誰に会わなくとも必ず豊治さんたちは畑にいることを。。。



美味し~い♪ 甘~い♪ ジューシー♪ 幸水_c0152123_15514588.jpg

豊治さんの畑はいつもきれい。。。
素人の私でもキラキラしているのがわかるよ。



畑で過ごす長い時間、それがこの梨の美味しさの秘訣だね♪


大事にいただくね♪
by kaganashi-toyoji | 2011-08-29 21:43 | 2011の梨畑